UP ALL NIGHT -12ページ目

王様の漢方

本当に中国って今でもこんななんでしょうか??
日本語と中国語、半々くらいの映画でした。こういう世界/生活ってとても興味あります。病んでいる日本人が漢方ツアーに参加して...というストーリーでした。

登場人物が個性的だったので、それぞれの話が掘り下げられず、少々まとまりがないような感じがしましたが、全体にはまぁまぁという感じでしょうか。
こんなツアー参加してみたいかも。

音ログ

というのを始めてみました。
http://otolog.jp/でサービスが提供されています。
こちらもまだまだ使い方等もよくわからないので、どうなることやらという感じですが。。自分がiTunes等で聴いている音楽が自動的に"音ログ"の方にUPされ、と同時に同じアルバム(?)を聴いているメンバーにリンクされる...という感じなんでしょうか?
もしよろしかったら覗いてみてくださいな!
私の音ログ

=====================
結構誤植や画像違いが多いかも....あ~~~~!

大人がハマる!?

攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG
何じゃこりゃ?ってタイトルですね。。
実は昨日TSUTAYAで借りてきたDVDとVideoは全部コレなんです。年末年始に『大人がハマる!アニメーション』みたいなキャッチコピーでANIMX(CSのアニメチャンネル)で一挙放送していたのをついつい観てしまったらホントに夫婦でハマってしまったんでした(>_<)
で、その続きを9巻までは半額だったので借りてきたのでした。(その先は新作扱いだったのでやめました。)
今まではこの手のは一切観た事が無くって、ガンダムすら興味が無かったのに。

ストーリーはよく勉強して創られているとおもいます。ただ難しくて(設定や用語が...)真剣に観ないと置いて行かれてしまいます。映画MATRIXのモデルにもなったそうですね。頭部にプラグがあって"繋がる"っていうのがそうなのかな。近未来の日本の設定なんだけどね。確か2030年位の設定ですが、さすがに25年後にあぁはならないでしょうね...とか思ったりして。

あ、この作品、それまでは全然知らなかったんですが、結構人気があるのかな?TSUTAYAで6本位づつ置いてあったのですが、私が借りたら全部無くなってしまいました。DVDが良かったのに、借りられてしまっていたのはやむなくVideoになったのでした。。残念。

ボーンス・プレマシー試写会

行ってきました~
前作ボーン・アイデンティティを観て行かなかったので細かい設定等が最初はよくわかりませんでしたが。凄い迫力でしたよ。

2/11公開だそうで、ネタバレになってしまうので、ストーリーには触れませんが...これからご覧になる方は一応前作を予習して行かれた方が良いかもしれませんね!

会場のイイノホールは初めてだったんですが、霞ヶ関の駅からすぐで、しかも試写会の会場にしては非常にきれいで良かったです。
TSUTAYAが半額の間に前作を今更ながら観てみようかなと思っています。

公式サイト

================
今回の試写会に誘ってくれたのは着付教室の友人Oで、一緒に着物で行ってきました!ので、一応着た着物の写真もUPしてみます。珍しい柄の大島です。
彼女とは時々着物で出かけています。ただ焼き鳥屋に行った時はマイッタ!3日くらい着物を吊るしておきました。

TSUTAYA半額!

本日よりTSUTAYAが半額キャンペーンへ。
いつも借りたいと思うようなCD,DVDは借りられてしまっていて、なかなか借りられないので、午前11:30と早めに行ってみた。(どうせ暇だし。。)
で、CDは8枚。DVD7枚とVideo2本借りてきました!観るのが楽しみ~!

携帯からの投稿テスト

ネコを三匹飼っています。この仔は我が家で最年長の5歳三毛猫(雌)です。

今後少しづつ公開していこうかと思っています。

とりあえずどのようにUPされるのか確認で~す!


======================
PCから修正しますね。そのままだと写真が大きいですね...
携帯からのUPだとテーマが選択出来ない事が分かりました。デフォルトで一番上のテーマが選ばれてしまうようですね。今後は何か急ぎのご報告(そんなのあるんかいな...?)があった時に携帯から投稿する事にしようかな。

携帯からだと結構たくさん記入したような気がしても、文字数少な~~い!

ハーモニーベイの夜明け

夕飯を食べながらM+で放映していたハーモニーベイの夜明けを観ました。
キューバ・グッディングJr.非常に上手いですね。演技に引き込まれてしまいました。もちろんアンソニー・ホプキンスもです。

二人ともアカデミーション俳優なんですね。チョットした眼の動きとか表情が絶妙で、観ている自分も眼が離せなかったです。

Chicago & Earth, Wind & Fire

先日BS-iで放映されていたものをHDDで録っておいたモノを観ました。
ど~いう組み合わせなんだろう。。

アースは大好き!
シカゴは何曲かいいなと思う曲はあるものの、基本的には全く興味ナシ。内容はそれぞれのバンドのライブが一時間位づつと両バンドのセッションだった。去年の8月にLAで行われたライブの模様だったようだ。
どちらもヒット曲(?有名な曲とか)多いバンドだけど、ファン層は全然違うように思うのですが...どういう方達が観に行ったのかしら。なんて思ったりして。

モーリス・ホワイトはやはり出ていなかった。映像的には寂しいな。でも音楽的にはそれほど差し支えないように思ってしまう。前回がモーリス最後の来日とか言われていたけど、どうなんでしょうか。頑張って欲しいものです!


======================
全然関係ないけど。
今、おもいっきりテレビの情報特急便で「田代まさし被告」を「田代まさひしこく」と言っているのを聞いて一人で笑ってしまった。江戸っ子だねぇ~(?)確かに言いにくいけどね...

まいった

朝、起きるのがツラかった。
ノドが痛く、声がガラガラ。昨日うつされたな~って感じ。正面の椅子で待っていた患者さん、ゴロゴロ言うような咳を口に手も当てないでしていて、嫌だなぁと思って席をすぐ移動したんだけどな。
昨日の検査の結果を来週聞きに行かなければならないのだけど、もう行きたくないな。

今日は外出の予定も無いので(本当は就活しなきゃいけないんだけど...)また映画でも。金曜に友人にボーン・スプレマシーの試写会に誘われたのでその前作ボーン・アイデンティティを観たかったんだけど、無かったので、代わりに(全く代わりにならないけど)リプリーを観た。う~ん。最初の方は面白いかと思ったけど、エンディングが...
色々と家の事をやりながら観ていたので、もしかしたら大事な所を見逃したのかな?でも正直もう一度見直したいとは思わないな。

鍋の中

著者: 村田 喜代子
タイトル: 鍋の中
病院の待合室で読んでいた本で、帰ってから完読しました。
芥川賞受賞作品だそうです。風景描写が細かく、映像が浮かんでくるような作品でした。人物描写も素晴らしい。日本映画になりそうだなと読み終えてから思った。ついつい入り込んでしまいました。